2015年結果発表

2015年宮古島フォトコンテスト入賞作品発表!

今年度も数多くの作品のご応募ありがとうございました。
その中から、見事選ばれた作品のご紹介をさせて頂きます。

グランプリ  『宇宙への旅立ち』

 

撮影者:  岩本圭代

利用ショップ:アクアストーリー

受賞者コメント:グランプリという身に余る賞をいただき、光栄です。驚きと嬉しさで震えがとまりません。今後も宮古島に通って、多くの方の心に響く宮古の海の素晴らしさが伝わるような写真が撮れるよう、精進したいと思います。ありがとうございました。

準グランプリ  『水面下』

 

 

撮影者:  相沢百合子

利用ショップ:Fish a go go!

受賞者コメント:
大好きな宮古島の海の写真で賞をいただけてうれしいです ありがとうございます

準グランプリ  『閃光のなかで輝く』

 

撮影者:  山中弘子

利用ショップ:Fish a go go!

受賞者コメント:
幼魚のアマミスズメダイはやんちゃな男の子の表情とかぶり、我が息子の子育て時代を思いだし大好きです。この受賞を糧に益々楽しみながら潜っていきたいと思います。ありがとうございました。

サンゴ賞  『一面の珊瑚』

 

撮影者:  田中耕司

利用ショップ:アクアストーリー

受賞者コメント:
八重干瀬での休憩時間。目前に素晴らしい珊瑚が広がっているのに、のんびり休憩なんてしていられない!選んで頂き、ありがとうございました。

地形賞  『Cave Guard』

 

撮影者: 児玉まれお

利用ショップ:BIG HOLIDAY

受賞者コメント:
宮古島といえば地形なので地形賞嬉しいです。いつもお世話になってるBIGHOLIDAYさんに感謝です

マクロ賞  『夜桜』

 

撮影者(ニックネーム):くぅ

利用ショップ:アクアストーリー

受賞者コメント:
10何年ぶりに来ましたがこんな素敵なシチュエーションを撮らせてくれた宮古島に感謝です!

審査員特別賞  『生命力』

 

撮影者:  花山一郎

利用ショップ:カラカラ先生のダイビングスクール宮古島

受賞者コメント:
多少流れていて根にあたっていましたので、運良く巻いてくれました。

ビギナー金賞  『わかるかな?』

 

撮影者:  山田幸

利用ショップ:Fish a go go!

受賞者コメント:
初めての宮古島&フォトコン応募でこのような賞をいただき嬉しい驚きです。イソギンチャクから顔を出したり隠れたりするクマノミがとても可愛いく、ウォーリーを探せ!みたいな感じで観てました。宮古島のダイナミックな地形ポイントを堪能したうえ、このような可愛いクマノミもゆったり撮影させていただき、ショップのみなさんに大変感謝しています。ダイビングは必ずやると決めていたライフワークのひとつでしたので、これからもっとダイビングを楽しみ、宮古島にもっと潜りに来て、海と空と三線ライブと泡盛も楽しみたいと思っています。この度の受賞ありがとうございました。

ビギナー銀賞  『太陽を背に』

 

撮影者:  川口麻衣

利用ショップ:カラカラ先生のダイビングスクール宮古島

受賞者コメント:
このような賞をいただけたのも、宮古島でいい出会いをさせてもらったからだと思っています。これからも、楽しく・安全に潜っていき、写真も楽しんでいきたいと思います。ありがとうございます。

ビギナー銅賞  『ハートの出口』

 

撮影者:  神武希久子

利用ショップ:HOLOHOLO

受賞者コメント:
今回は選んで頂いて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。これからも、素敵な写真がたくさん撮影できるように、楽しみながらダイビングを続けていきたいと思います。

Ocean+α賞  『2015 宮古 夏』

 

撮影者:  花山一郎

利用ショップ:カラカラ先生のダイビングスクール宮古島

受賞者コメント:
エキジット後、あまりにも空が抜けていましたので思わずシャッターを押してしまいました。

ダイバー賞  『ジャパニーズセノーテ』

 

撮影者:  松崎竜児

利用ショップ:カラカラ先生のダイビングスクール宮古島

受賞者コメント:
受賞作品に選んで頂き、ありがとうご ざいます。ミニグロットの洞窟の先で浮上する寸前に撮った一枚です。水の中とは思えないほど透き通った池にたっぷりの日差しが差し込 んでいる光景は、まさにカンクンのセノーテを思わせるものでした。

マリンダイビング賞  『秋の日光浴』

 

撮影者:  細掘泰代

利用ショップ:アクアストーリー

受賞者コメント:
サンゴと青空


2014年度フォトコンテスト受賞作品は
こちらのスライダーにてご覧下さい。