2025年 ビギナー部門 グランプリ
逆立ち界の挑戦者
- 撮影者
- 三浦 里沙 様
- 審査員コメント
- ビギナー部門は水中写真に縛られない自由な発想の作品が多く素敵だなと感じていたのですが、その中でもこのウミヘビが逆立ちをしているシーンもその1つでした。
ちょっと波を打ちながら立ち上がるウミヘビのなんとも言えない空気感に、背景の白砂と海のグラデーションがすごく素敵にマッチしていて、色味の調整も素晴らしかったです。
写真の中に不思議な雰囲気が溢れていて素晴らしかった!
独自の目線をもった作品でグランプリに選ばせて頂きました。
おめでとうございます。 - 撮影者コメント
- 潜っているとき、砂地からウミヘビが逆立ちしたまま静止しているのを見つけました。
動く気配もなく、まるで海の時間が止まったようで、しばらく見とれていました。
その不思議で少し可愛らしい姿を残したくてシャッターを切りました。
初めてのフォトコンテストでこの一枚がグランプリに選ばれたことを本当に嬉しく思います。 - 利用ショップ
- Fish a go go!
